人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日向ひょっとこ踊り 森林公園のツツジ >>

将軍藤まつり

小郡市福童の将軍藤は、花房が1メートルにもなるそうです。
一度行って見たいと思っていた所でした。
将軍藤まつり_b0067613_1110107.jpg

by tn1448 | 2007-05-02 11:10 | お花 | Comments(4)
Commented by 1001baba at 2007-05-02 13:04
昨年は友人達と観に行きましたが、今日は高良山の森林公園へ
行って来ました。のばらさんのアングルはこの場所かな~?、
と思ったところがありました。
Commented by tn1448 at 2007-05-02 16:11 x
久留米にもこんなに素晴らしい所があるのが
余り知られていないようですね。穴場でしょうか。
Commented by koba222 at 2007-05-03 10:56 x
山の帰りに小郡市福童の将軍藤見てきましたよ。
1本の古い藤の木からすごい花ですね。
藤棚の下では宴会もあっていました。

昨日はツツジ見てきました。
下のほうはすでに雨に打たれていましたが
上のほうはまだ綺麗でしたよ。
いい山トレができました。

馬場さんはいつごろだったのでしょう?(^_-)-☆
Commented by yukimari21 at 2007-05-04 19:58
福童の将軍藤、今年も豪華な花の付きですね!。

2年前に親類の年寄り達を連れて行きましたが、近くでこんな素晴らしい
藤を見られるなんて と、皆に喜ばれた思い出があります。

黒木の藤は ちょっと遠いですものね。

<< 日向ひょっとこ踊り 森林公園のツツジ >>